英検® 準1級 予想問題
問12

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 準1級 予想問題 問12 (訂正依頼・報告はこちら)

This magazine is published (-----), not monthly.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

正解は2番です。

「毎月ではなく」の部分がヒントです。「発行される」を修飾する副詞を選びます。
separately「別々に」は副詞ですが、文が成り立ちません。
quarterlyは「4分の1」を表すquarterから派生した形容詞で、「年4回発行の」という意味になります。
everywhere「どこでも」では"not monthly"が続きません。
eagerは「熱心な」という意味の形容詞で、この文に合わず不適切です。

訳:この雑誌は毎月ではなく、年4回発行されます。

参考になった数15

02

正解は [2] です。

空所後の”monthly” 「月ごとの」と対に成り得る単語を探します。
正解は[2]”quarterly” 「四半期ごとの」になります。

他の選択肢については
[1] “separately” 「別々に」
[3] “everywhere” 「どこでも」 
[4] “eager” 「熱心な」
となりいずれも文意がとおりません。

訳)
この雑誌は月ごとではなく、四半期毎に出版される。

参考になった数4

03

「この雑誌は、月ごとではなく、(__)発行されます。」
時期や期間を表すものが入ってくると分かりますので、3.everywhere:どこでも、至る所は当てはまりません。
また4.eager:熱望して、しきりに求めて、は形容詞なのでここには入りません。

残る選択肢は、
1.separately:分かれて、別々に
2.quarterly:年4回発行の 季刊の
ですので、正解は2.quarterlyです。

訳:この雑誌は月ごとの発刊ではなく、季刊です。

参考になった数4

04

「その雑誌は、月ごとではなく~で出版される」
文意より、期間を表す副詞が来ることが分かります。
2, quarterly: 四半期ごとに が正解です。
その他の選択肢は、下記になります。
1, separately 別々に
3, everywhere: どこでも
4, eager: 熱心な

訳:雑誌は月ごとではなく、四半期ごとに出版される。

参考になった数4