英検® 準1級 予想問題
問27

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 準1級 予想問題 問27 (訂正依頼・報告はこちら)

To avoid catching a cold, you should wash hands and (-----) when you come back home.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

文頭で「風邪を防ぐために…」とあります。
you以下の文は風邪予防のためにするべきことが書いてあると推測できます。
「家に帰って手を洗って」何をするかを選択肢から選びましょう。
選択肢は、
1.swallow:飲み込む、うのみにする
2.gargle:うがいをする、ガラガラ声で言う
3.sneeze:くしゃみをする
4.fumble:手さぐりする、しくじる

ですので正解は2.gargleですね。

訳:風邪を予防するために、家に帰ったら手を洗ってうがいをしましょう。

参考になった数13

02

正解:2

正しい動詞を選ぶ問題です。

選択肢の語彙の意味は、

1 . swallow 「飲み込む」

2 . gargle 「うがいをする」

3 . sneeze 「くしゃみをする」

4 . fumble「探し回る」

文意に合うのは、2番の gargle 「うがいをする」になります。

訳:風邪を引かないために、家に帰ったら手洗いとうがいをすべきです。

参考になった数3

03

正解は2番です。

「風邪をひかないように帰宅後すること」を選びます。
swallowは「飲み込む」なので、意味がつながりません。
gargleは「うがいする」という意味なので適切です。
sneezeは「くしゃみをする」、fumbleは「探し回る」です。

訳:風邪を予防するために、帰宅後は手を洗ってうがいをした方がいいですよ。

参考になった数3

04

「風邪をひかないために、家に帰ったら、手を洗って~をすべきだ」文意より、正解は2, gargle: 「うがいをする」です。
その他の選択肢は下記になります。
1, swallow: 飲み込む
3, sneeze: くしゃみ
4, fumble: 手探りをする

訳:風邪をひかないために、家に帰ったら、手を洗ってうがいをしなければなりません。

参考になった数3