英検® 準1級 予想問題
問29

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 準1級 予想問題 問29 (訂正依頼・報告はこちら)

A (-----) garden is near here. It’s famous for unusual plants and flowers.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

問題文から「何かの庭園」があることが分かります。
そしてそこは「日常見られない植物や花で有名」だそうです。
日本語でいう「植物園」が当てはまると考えられますが選択肢を見てましょう。
その前に、本文の場所的に形容詞が入りますが、
4.plantingは名詞で「植えつけ、種まき」などの意味ですので省きましょう。

1.beneficial:都合が良い、役に立つ
2.vital:命の、元気な
3.botanical:植物の、植物学の

正解は3.botanicalですね。
botanical garden:植物園です。

訳:植物園がこの近くにあるんだ。珍しい植物や花で有名なんだよ。

参考になった数9

02

正解:3

文脈を読み取り、正しい語彙を選ぶ問題です。

1 . beneficial 「有益な」

2 . vital 「重要な、不可欠な」

3 . botanical 「植物の」

4 . planting「植え付け」

植物や花の話をしていることがわかります。よって文意に合うのは、3番のbotanical 「植物の」になります。botanical garden で「植物園」の意味なります。

訳:この近くに植物園があります。珍しい植物や花で有名です。

参考になった数3

03

botanical garden: 植物園
「~はここです。珍しい植物と花で有名です。」という文意になります。
その他の選択肢は下記になります。
1, beneficial: 有益な
2, vital: 重要な
4, plating: 植え付け

訳:ここは植物園です。珍しい植物と花で有名です。

参考になった数2

04

正解は3番です。

「珍しい植物や花々がある」という内容なので、これを表す単語を選びます。
beneficialは「有益な」、vitalは「生命の」という意味です。
botanicalは「植物の」という意味です。"botanical garden"で「植物園」を表しますので、これが正解です。
plantingは「植栽」という意味の名詞で、gardenにはつながりません。

訳:この近くに植物園があります。珍しい植物や花々で有名です。

参考になった数2