英検® 2級 予想問題2
問211

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 2級 予想問題2 問211 (訂正依頼・報告はこちら)

I was surprised that the (-----) of this hotel.All of the staff had made good eye contact and smile at individual guests.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

「ホテルの~に驚いた。スタッフの全員がそれぞれのお客とアイコンタクトを取り、笑顔を見せた」という文意より正解は3, hospitality: 「おもてなし」です。
その他の選択肢は下記になります。
1, penalty: ペナルティ
2, salary: 給料
3, society: 社会

訳:ホテルのおもてなしに驚いた。スタッフの全員が、お客様それぞれとアイコンタクトを取り、笑顔を見せた。

参考になった数12

02

正解は3番です。

1番のはpenaltyは「罰金」、2番のsalaryは「給料」、4番のsocietyは「社会」という意味です。

後半の文がホテルのスタッフの振舞いに対してポジティブな内容になっていることから、3番のhospitalityで「おもてなし」が適切です。

訳:私はこのホテルのおもてなしに驚いた。スタッフ全員が一人一人のゲストへアイコンタクトをとり、笑顔を見せていたのである。

参考になった数4

03

正解:3

文脈を読み取り、正しい語彙を選ぶ問題です。

選択肢の語彙の意味は、

1 . penalty 「罰金」

2 . salary 「給料」

3 . hospitality 「おもてなし」

4 . society「社会」

「スタッフ全員がアイコンタクトをして、笑顔で接してくれた」と述べています。

よって文意に合うのは3番の hospitality 「おもてなし」であることがわかります。

訳:このホテルのおもてなしに驚きました。スタッフ全員が宿泊客一人一人にアイコンタクトを取り、笑顔で接していました。

参考になった数3

04

「私はこのホテルの(__)に驚いた。」とあります。驚いた内容は2文目で、
「全スタッフが客一人一人にアイコンタクトして、笑顔であったのだ。」
とありますので、ホテルの何に驚いたのでしょうか。
選択肢は、
1.penalty:刑罰、罰金
は違います。
2.salary:給料、俸給
も当てはまりません。
4.society:社会、共同体
も文意に当てはまりません。

残る3.hospitality「(手厚い)もてなし」が正解です。

訳:このホテルのおもてなしに驚きました。
全スタッフが客一人一人にアイコンタクトを行い、笑顔を見せていました。

参考になった数1