英検® 2級 予想問題2
問210

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 2級 予想問題2 問210 (訂正依頼・報告はこちら)

A:Don’t tell me you’re the country music star,Taylor! I didn’t (-----) you!
B:Yes,that’s me.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

recognize you: あなただとわかる
I recognize you. :知っている人に気づいたときにいうセリフです。
その他の選択肢は下記になります。
1, accept: 受け入れる
2, attach: つける
3, reach: 届く

訳:
A:まさかあなたはカントリーミュージックのスター、テイラーさんじゃないですか!分かりませんでしたよ!
B:はい、本人ですよ。

参考になった数12

02

正解は2番です。

1番のacceptは「認める」、3番のattachは「(物を)結びつける」、4番のreachは「到着する」という意味です。

recognizeは人物に対して、「だれであるかわかる」もしくは「識別する」といった意味で用いられます。AのセリフからDon't tell meで「まさか」と驚き、Bが誰なのか認識したと分かります。

訳:
A:まさかあなたはカントリーミュージックのスター、テイラーさんじゃないでしょうね!誰だか分かりませんでしたよ!
B:ええ、本人です。

参考になった数6

03

Don't tell me:まさか!
となります。「A:カントリーミュージックスターのテイラーさんですよね!(__)じゃなかったです!」
Aでまさか!と言っているので最初は分からなかったと分かります。
よって正解は2.recognize「認める、認知する」です。
他の選択肢は
1.accept:受け入れる、引き受ける
3.attach:取り付ける、くっつける
4.reach:到着する、達する

となり、文意に当てはまりません。

訳:A:まさか、カントリーミュージックのスター、テイラーさんですか!分かりませんでした!
B:はい、私です。

参考になった数3

04

正解:2

動詞の問題です。

選択肢の語彙の意味は、

1 . accept 「受ける」

2 . recognize 「認識する」

3 . attach 「添付する」

4 . reach 「到着する」

Aが「まさかあのカントリーミュージックのスターのテイラーさんじゃないですか!」と述べています。文意に合うのは2番の recognize 「〜と認識する」になります。

訳:

A: まさかあのカントリーミュージックのスターのテイラーさんじゃないですか!誰だかわかりませんでした!

B: はい、私です。

参考になった数2