英検® 2級 予想問題2
問233

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 2級 予想問題2 問233 (訂正依頼・報告はこちら)

A:I’ve never been there.Is it any good?
B:You’ve got to go! It’s amazing! We could (-----) by going to the mall during our stay.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

会話文の穴埋めです。
ポイントはBの文章を正確に訳すことができるかです。
B:You've got toは会話文でよく出てきます。you have got to=have toです。ほぼ文意は一緒となります。
ですので、訳としては「B:行かなきゃ!すごいんだよ!滞在してる間にモールにいくことで、(__)だろう!」となります。モールというのはショッピングモールのことです。
1.come around「回ってくる、立ち寄る」一見正解のように見えますが、by going to the mall「モールに行くことによって」が空欄後にありますので文意にあいません。
3.lay off 「解雇する」4.seek out「捜し出す」も当てはまりません。
よって正解は2. kill time「暇つぶしをする」です。
kill time by ~ing「~で暇つぶしをする」

訳:A:そこにいったことがないや、良いんですか?
B:行かなきゃ!すごいんだよ。滞在中にモールで暇つぶしできるかもしれないよ。

参考になった数11

02

正解は2番です。

1番のcome aroundは「遠回りをする」、3番のlay offは「一時解雇する」、4番のseek outは「~を探し出す」という意味です。

モールへ行くことによってできることは暇つぶしだと考えられ、自然な解答になります。Bの使うcouldは形は過去形ですが、未来に対する推測を表します。

訳:
A:そこ行ったことないんだ。どこかいい所があるの?
B:ぜひ行くべきよ!すごいのよ!滞在中はそのショッピングモールに行って時間をつぶせるかもしれないわ。

参考になった数6

03

正解は【2】です。

問題文に「滞在中、そのモールに行くことで~することができるでしょう」とあり、kill time(時間をつぶす)が当てはまります。よく出る会話表現なので必ず覚えましょう。

その他の選択肢の意味については以下の通りです。
come around 巡ってくる・意識を回復する
lay off 一時解雇する
seek out 捜し出す

訳)
A:そこに入ったことがありません。そんなに良いんですか。
B:絶対に行った方がいいですよ。素晴らしいんです。滞在中にそのモールに行って時間をつぶすことができると思いますよ。

参考になった数3

04

正解:2

熟語の問題です。

選択肢の熟語の意味は、

1 . come around 「ふらっと立ち寄る」

2 . kill time 「時間を潰す、暇を潰す」

3 . lay off 「一時解雇する」

4 . seek out「探し出す」

文意に合うのは、2番の kill time になります。

訳:

A: そこには行ったことないですね。そんな良い所なのですか?


B: 是非行くべきですよ!スゴイですよ!滞在中にそのモールに行けば、暇潰しできるかもしれないですよ。

参考になった数2