英検® 3級 section1 予想問題
問5

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 3級 section1 予想問題 問5 (訂正依頼・報告はこちら)

A: You look sleepy, so stop watching TV and (-----) it off.
B: OK, Mom.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

正解:2

熟語の問題です。

空欄の後に it offとあるので、セットになれる turnが正解です。 turn off で「消す」の意味になります。

訳:
A:眠そうね、テレビを観るのを止めて消しなさい。

B: わかったよ、ママ。

参考になった数6

02

Aのお母さんの会話で、「眠そうだからテレビを見るのをやめて○○して。」と言っています。
空欄後にあるitは前の名詞を受けたものなので、おそらくTVのことでしょう。となると、テレビを"off"するという単語が入りそうですね。
正解は2.turnです。「turn O off:Oを消す」

他の単語としては、
1.change off「交代する」
3.make off「急いで去る、逃げ去る」
4.leave off「着るのをやめる」
となります。

訳:A:眠そうよ、テレビを見るのをやめて、消して。
B:わかったよ、お母さん。

参考になった数3

03

正解は2番です。

適切な動詞を選ぶ問題です。
"off"があることから、テレビを消すように促されているとわかります。

turn ~ off→(電気・テレビなど)を消す、という意味なので、turnが文意に合っています。

訳 : A: あなたは眠そうに見えるわ。だからテレビを見るのをやめて、消しなさい。
  B: わかったよ、ママ。

参考になった数2

04

正解は【2】です。

問題文中に「テレビを観るのをやめて、~しなさい」とあり、turn off(~を消す)が当てはまります。
ちなみに反対はturn on(~を付ける)です。

<その他の選択肢の意味>
change off 交代する
make off 逃げ去る
leave off 着るのをやめる

訳)
A:とても眠そうよ。テレビを観るのをやめて消しなさい。
B:わかったよ、母さん。

参考になった数1