英検® 3級 section1 予想問題
問25

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 3級 section1 予想問題 問25 (訂正依頼・報告はこちら)

My brother will introduce his girlfriend to me. I am (-----) forward to seeing her.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

正解:4

熟語の問題です。

空欄の後に forward to seeing とあり、熟語 look forward to doing 「〜することを楽しみにしている」が入ることが推測されます。

正解は4番の look になります。

訳:兄は兄の彼女を私に紹介してくれる予定です。彼女に会うのを楽しみにしています。

参考になった数3

02

空欄後にforward to seeingという形がきているので迷わず4.lookingを選びましょう。
look forward to ~ing:~を楽しみに待つ
という表現です。
このtoは前置詞のtoなのでそのあとにingがくることに注意しましょう。
他の選択肢は
1.going:go forward→前へ進む
2.taking:とる、つかむ
3.making:作る、たてる
です。

訳:私の兄は私にガールフレンドを紹介してくれるつもりだ。彼女に会うのがとても楽しみにしている。

参考になった数2

03

正解は4番です。

「look forward to ~ing」で「~するのを楽しみにする」という意味になるので、すぐに正解を導くことができます。

このフレーズを用いる際、toの後に~ingが来るので注意しましょう。

参考になった数2

04

正解は4番です。

空欄の後にforward to~ingがあることから、look forward to~ing→~するのを楽しみに待つ、という意味の現在進行形になるとわかります。

"introduce A to B"は「AをBに紹介する」という意味です。

訳 : 私の兄は、ガールフレンドを私に紹介してくれる予定です。私は彼女に会うのを楽しみにしています。

参考になった数1