英検® 3級 section1 予想問題
問26

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 3級 section1 予想問題 問26 (訂正依頼・報告はこちら)

A: Mom, I’ll help you. What should I do?
B: (-----) of all, you need to clean your room.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

正解はFirstです。

「first of all」で「まず初めに」という意味になります。

「何をすべきか?」という質問に対して、「まず最初に~」とつながっていくのは文脈的に正しいので、Firstが正解です。

参考になった数4

02

正解:First

空欄の後に、of all とあることから、

First of all 「まず始めに」という表現ができます。

日常英会話からビジネスまで幅広く使われます。

正解はFirstになります。

訳:

A: ママ、手伝うよ。何をしたらいい?

B: まず始めに、あなたは自分のお部屋をお掃除しなさい。

参考になった数1

03

正解はFirstです。

熟語を完成させる問題です。

何を手伝うべきかたずねる質問の答えとしてふさわしいのは、

"First of all"「まず最初に」ですね。

訳 : A: お母さん、手伝うよ。何をすべきかな。

  B: まず最初に、あなたの部屋を掃除する必要があるわね。

参考になった数1

04

Aで「お母さん、手伝うよ。何をしたらいい?」

と聞いていますのでBはお母さんの返事です。

空欄後にof allがきていることがポイントです。

of allとくっつくのは、Firstしかありませんので、正解はFirstです。

First of all:まずはじめに

他の選択肢は、

Just:(副詞)ただ、ちょうど

Quick:早く Quick of 早くて

Not:Not at allだと「全く~ない」

です。

訳:A:お母さん、手伝うよ。何をしたらいい?

  B:まずはじめに、あなたはあなたの部屋をきれいにする必要があるわ。

参考になった数0