英検® 3級 section1 予想問題
問29

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 3級 section1 予想問題 問29 (訂正依頼・報告はこちら)

A: Lisa, have you ever (-----) to New York?
B: No. I hope to go there someday.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

正解は4番です。

Aの疑問文はhaveで始まっているので、現在完了(have+動詞の過去分詞)だとわかります。

be動詞の原形はbe、過去分詞はbeenです。
"Have you ever~?"で「今までに~したことがありますか」という意味になります。

訳 : A: リサ、あなたは今までにニューヨークへ行ったことがある?
  B: いいえ。いつかそこへ行くことを望んでいるわ。

参考になった数6

02

正解:4

現在完了形の経験用法の問題です。

Have you ever been to〜?
「今まで〜に行ったことありますか?」の構文の問題です。

have があるので、have +過去分詞の形の現在完了が作れると推測できます。

よって選択肢で過去分詞なのは beenなので、 正解は4番になります。

訳:
A: リサ、今までニューヨークに行ったことある?

B: ありません。いつか行けたらいいなと思います。

参考になった数2

03

Aの空欄前に
have you ever~とあるので現在完了の文と分かります。
よって答えは4.been,be動詞の過去分詞を選びましょう。

have been to:~へ行ったことがある

他の選択肢は
1.be:be動詞の原形
2.being:be動詞のing形
3.to be:be動詞にto不定詞がついたもの

訳:A:リサ、今までにニューヨークにいったことがある?
B:いいえ、いつか行ってみたいと思ってます。

参考になった数2

04

正解は4番です。

「have been to (場所)」で「(場所)に行ったことがある」という意味になります。

覚えていれば瞬殺の問題なので、このフレーズを頭に叩き込んでおきましょう。

参考になった数2