英検® 3級 section1 予想問題
問35

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 3級 section1 予想問題 問35 (訂正依頼・報告はこちら)

A: Shall we go skiing next weekend?
B: No, let’s not. I think skiing is (-----).

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

正解:2

適切な形容詞を選ぶ問題です。

選択肢の意味は、

1 . different 「異なる」

2 . difficult 「難しい」

3 . digital 「デジタルの」

4 . deep「深い」

よって文意に合うのは、2番の difficult「難しい」になります。

訳:
A: 来週末、スキーに行かない?

B: やめときましょう。スキーは難しいですよ。

参考になった数1

02

正解は2番です。

正しい形容詞を選ぶ問題です。

"Shall we~?"で「~しませんか」という意味です。
Bはスキーに誘われ、断っています。その理由として適切なのはdifficult(難しい)です。

different(異なる)、digital(デジタルの)、deep(深い)は文意に合いません。

訳 : A: 次の週末、スキーに行きませんか。
  B: いいえ。私は、スキーは難しいと思います。

参考になった数1

03

Aで「来週末スキーにいかない?」と誘っているのに対してBが「いきません。スキーは…」という返答をしてます。
断っているのですから、Bにとってスキーはどうなのか、を考えて選択肢を見ていきましょう。
1.different:違った、違う
2.difficult:難しい、困難な
3.digital:デジタルの、指の
4.deep:深い、底深い
となりますので、2.difficultが正解です。

訳:A:来週末スキーにいかない?
  B:いかない、スキーは難しいと思う。

参考になった数0

04

正解は2番です。

1different (異なる)
2difficult (難しい)
3digital (デジタルの)
4deep (深い)

Bがスキーに行くのを断っている理由として適切なのは2番しかありません。

参考になった数0