英検® 3級 section1 予想問題
問46

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 3級 section1 予想問題 問46 (訂正依頼・報告はこちら)

Water is the most important in the human body. We can’t live (-----) water.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

正解は4番です。

問題文の意味は、「水は人間の身体にとって最も重要だ。私たちは水(-----)生きられない。」です。

1 .among:「~の中で」
2 .since:「~から」
3 .behind:「後ろに」
4 .without:「~なしで」

選択肢の上記の意味から、 4 .without が文意に合います。

訳:「水は人間の身体にとって最も重要だ。私たちは水なしで生きられない。」

参考になった数3

02

この問題は空欄のある文章だけでも解くことができる問題です。
「私たちは水(__)では生きることができない。」とあります。選択肢は
1.among「(3名以上の)~の中で、~の間で」
2.since「~から」
3.behind「後ろに」
4.without「~なしで」

とあるので4.withoutが正解となります。

訳:水は人間の体で最も大切なものです。私たちは水なしでは生きられません。

参考になった数2

03

正解は4番です。

まず文章を訳してみると「水は人間の体において最も重要です。水が~だと、私たちは生きていけません。」となります。

ここで選択肢を見てみると、「without (~なしで)」というピタッと当てはまる語が見つかります。

参考になった数1

04

正解は4番です。

正しい前置詞を選ぶ問題です。

空欄の前に"We can't live"「生きられない」とあり、後にwater(水)が続きます。
適切なのはwithout(~なしで)ですね。

among(の間に)、since(以来)、behind(後ろに)は文意に合いません。

訳 : 水は人間の体にとって最も重要です。私たちは水なしでは生きられません。

参考になった数0