英検® 3級 section1 予想問題
問85

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 3級 section1 予想問題 問85 (訂正依頼・報告はこちら)

A: I think that you like this hat. Why don’t you (-----) on it?
B: OK.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

正解は4番です。

直後のonと組み合わせて熟語をつくる問題です。

また、Why don't you~?で「~してはどうですか」と何かをすすめています。

1 .take:「take on」引き受ける

2 .go:「go on」進む

3 .carry:「carry on」実行する、続ける

4 .try:「try on」試着する

文意から、4 .tryがふさわしいです。

訳:

A:私は、あなたがこの帽子を気に入ると思います。試着してみてはどうですか?

B:分かりました。

参考になった数2

02

訳してみましょう。
「A:この帽子好きだと思う。帽子を(__)してみませんか?」
「B:OK.」
となりますので、帽子をどうするのか考えていきましょう。空欄後にonがあるのに注意しましょう。
1.take on :一見、takeがあるので着用すると思いがちですが、take onは「引き受ける、雇う」という意味です。
2.go on:「進む、続ける」
3.carry on:「実行する、続ける」
4.try on「ためしに着用する」

ですので答えは4.tryとなります。
ちなみにこのtry on itですが、言い換えてtry it onにすることも可能です。

訳:A:君はこの帽子が好きだと思うんだけど、試着してみませんか?
  B:分かりました。

参考になった数2

03

答えは4です。
try on〜で(試着する)です。
Why don't you〜(〜したらどう?)で何かを勧めていることがわかります。前後の文章より最も適切なのは4のtryであることがわかります。

take on(引き受ける)、go on(続ける)、carry on(続ける)

訳:A:この帽子好きだと思います。かぶってみたらどうですか?
B:わかった。

参考になった数2

04

正解は4番です。

正しい熟語を完成させる問題です。

Why don't you~?で「~してはどうですか」という意味です。
一文目で帽子を薦めているので、「試着する」という意味の"try on"が適切です。

go on(進む)、carry on(続ける)、は文意に合いません。

訳 : A: 私は、あなたがこの帽子を気に入ると思います。それを試着してはどうですか。
 B: はい。

参考になった数2