英検® 準1級 予想問題2
問37

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 準1級 予想問題2 問37 (訂正依頼・報告はこちら)

The police officer had to ask some (-----) some questions at the scene to find out what really happened as two people who fought didn’t agree each other how the fight started

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (3件)

01

文章としては長いですが、選択肢の単語の意味が分かれば比較的解きやすい問題です。
「警察官は数人の(__)に質問しなければならなかった。」
とあります。選択肢は
1.successors:後継者、後任
2.bystanders:見物人、居合わせた人
3.contractors:契約者
4.operators:運転手、技師、オペレーター
です。
空欄以下を見ると、「喧嘩をした二人に何が起こったのかわかるため…」とありますので2.bystandersが正解となります。

訳:警察官は、喧嘩をした二人が、どのようにして喧嘩が始まったのか、お互いに認めなかったので何が起こったのか見つけ出すためにその場にいた見物人に質問をしなければならなかった。

参考になった数11

02

答えは2です。
適切な単語を選ぶ問題です。
文章の内容から、警察が喧嘩について調査をしていることがわかります。よって適切な単語は2のbystandared(見物人)が正しい答えとなります。

successors(成功者)、contractors(契約者)、operators(オペレーター)

訳:喧嘩をした二人が、どのように始まったのかお互いに同意しなかったので、警察は見物人に何が起きたのか質問しなければならなかった。

参考になった数2

03

正解は2番です。

空白には「見物人」という単語が求められているので、bystandersを選びます。 successors =成功者、constractors =契約者、operators =オペレーター

訳:喧嘩をした2人がなぜ喧嘩が始まったのかお互いに同意しなかったので警察官は見物人に質問しなければならなかった。

参考になった数2