英検® 準1級 予想問題2
問54

このページは閲覧用ページです。
履歴を残すには、 「新しく出題する(ここをクリック)」 をご利用ください。

問題

英検® 準1級の予想問題 問54 (訂正依頼・報告はこちら)

Mary and I found painting the house (-----) at first. However, when they started playing music while they worked, it became less boring.
  • eventful
  • primary
  • tedious
  • aggressive

次の問題へ

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

However以下に
「働いている間に音楽を流し始めると、ペンキ塗りが少し退屈ではなくなりました。」
とあります。ということは最初の文では退屈だったということが分かります。
選択肢を見ていきましょう。
1.eventful:出来事(波乱)の多い
2.primary:初期の、主要な
3.tedious:つまらない、あきあきする
4.aggressive:意欲的な、活動的な
となりますので、最初は退屈だったということから3.tediousが正解です。

訳:メアリーと私は家のペンキを塗ることが当初とてもつまらなかった。けれども音楽をかけ始めると退屈さが和らぎました。

参考になった数16

02

答えは3です。
適切な形容詞を選ぶ問題です。
find+O(目的語)+C(述語)でOをCと思うという構文です。この場合、painting the houseがOにあたるので、適切な意味の通る形容詞は3のtedious(退屈な)が答えです。

eventful(出来事の多い)、primary(主要な)、aggressive(攻撃的な)

訳:メアリーと私は、最初ペンキ塗りが退屈だと思いました。しかしながら、音楽を流し始めると、あまり退屈ではなくなりました。

参考になった数7

03

正解は3番です。
空白には「退屈な」という形容詞がもとめられているので、tediousを選びます。 eventful=面白い出来事が多い、primary=主要な、aggressive=積極的な

訳:メアリーと私は家のペンキ塗りが退屈だと最初は思った。でも、働きながら音楽を流していたらあまり退屈じゃなくなった。

参考になった数4

04

正解)3


空欄に適切な形容詞を選ぶ問題です。

選択肢はそれぞれ、1.eventful:「事件の多い」2.primary:「最初の、最も重要な」3.tedious:「つまらない、退屈な」4.aggressive:「攻撃的な」です。

続く文章で“it became less boring” :「あまり退屈ではなくなった」とあるので3番を選びます。


訳)メアリーと私は最初家のペンキ塗りが退屈でした。しかし音楽を流しながら作業をすると、あまり退屈ではなくなりました。

参考になった数3