英検® 準1級 予想問題2
問53

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 準1級 予想問題2 問53 (訂正依頼・報告はこちら)

Lucy was asked to be a complete (-----) for an hour because she was modeling for a picture drawing . She was almost perfect but blinked several times.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (3件)

01

本文の意味は訳しやすいものですね。
「ルーシーは、絵画のモデルをしていたので1時間完璧に(__)になることを頼まれた。」
とあります。絵のモデルでは動いてはいけないのを想像しながら選択肢を見ていきましょう。
1.menace:(名詞)困り者、やっかい者
2.millennium:(名詞)千年
3.compression:(名詞)圧縮、要約
4.standstill:(名詞)ぴたりと止まる、停止

とあるので、4.standstillが正解ですね。

訳:ルーシーは絵画のモデルをしていたので1時間完璧に静止しているように頼まれた。彼女はほぼパーフェクトだったが、数回まばたきをした。

参考になった数14

02

答えは4です。
適切な名詞を選ぶ問題です。
because のあとの文章より、ルーシーがモデルをしていることがわかります。彼女が求められていることが答えになるので、1のstandstill(停止)が最も適切です。

menace(脅迫)、millennium(千年間)、compression(圧縮)

訳:ルーシーは絵のモデルをしていたので、1時間の間完璧にじっとしているよう頼まれました。彼女はほとんど完璧でしたが、数回まばたきをしました。

参考になった数3

03

正解は4番です。
空白には「停止」という名詞がもとめられているので、standstillを選びます。 menace=脅威、millennium=千年、compression=圧縮

訳:ルーシーは絵のモデルをしていたので、1時間完全にじっとしているように頼まれた。彼女はほぼ完璧だったが何回か瞬きした。

参考になった数3