英検® 3級 section1 予想問題2
問122

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 3級 section1 予想問題2 問122 (訂正依頼・報告はこちら)

A: I’ve never fished before. Is it (-----)?
B: Don’t worry about it. I’ll teach you.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

正解は1番です。

1 . hard 「難しい」
2 . popular 「人気がある」
3 . different 「異なる」
4 . fresh 「新鮮な」

A: 私は釣りをしたことがありません。釣りは(  )ですか?
B: 心配しないでください。私が教えてあげます。

文脈に合う選択肢は1番のhard 「難しい」です。

参考になった数3

02

正解は1番です。

正しい形容詞を選ぶ問題です。

Aは釣りをしたことがなく、Bはそれについて心配しなくていいと言っています。
Aが釣りをどう思っているかを表す形容詞として適切なのは hard(難しい)です。

popular(人気がある)、different(異なる)、fresh(新鮮な)は文意に合いません。

訳 : A: 私は今までに釣りをしたことがありません。難しいですか。
  B: それは心配しないでください。私が教えてあげます。

参考になった数2

03

正解)1


文脈から正しい形容詞を選ぶ問題です。

選択肢は、1.hard:「堅い、難しい」2.popular:「人気のある」3.different:「異なる」4.fresh:「新鮮な」という意味です。Bが”don’t worry about it”「心配は必要ない」と答えていることから1番が正解です。


訳)

A:釣りをしたことがありません。難しいですか?

B:心配いりませんよ。私が教えましょう。

参考になった数1

04

会話文の問題です。
Aの文章で見たことがある単語にedがついています。
fishは名詞では「魚」ですが、動詞で「釣りをする」という意味になります。
なので、Aの会話は、
「私は釣りをしたことが全然ないです。それって(__)?」
という意味になります。
それに対してのBの返答が「心配しないで、教えます。」なのでAは不安に思っているという言葉が入ることが予想されます。
選択肢は、
1.hard:熱心な、大変な
2.popular:有名な
3.different:違った
4.fresh:新鮮な

となりますので、答えは1.hard「大変な」です。

訳:A:釣りってしたことがないや、大変?
  B:心配しないで、教えるよ!

参考になった数1