英検® 3級 section1 予想問題2
問142

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 3級 section1 予想問題2 問142 (訂正依頼・報告はこちら)

A: You eat chocolate every day.
B: I love it. Especially, dark chocolate is the (-----).

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

正解は3番です。

特に1番好きなものを答えているので、最上級の best が適切です。

訳: A: 毎日チョコレートを食べていますね。
  B: 大好物なんです。特にダークチョコレートが1番好きです。

参考になった数2

02

正解)3


“〜is the best” 「〜が1番」という表現です。空欄前に“the”があることからも、最上級の3.bestを選ぶことができます。


訳)

A:あなたは毎日チョコレートを食べていますね。

B:大好きなんです。特に、ダークチョコレートが1番好きです。

参考になった数1

03

正解は3番です。

すべての選択肢が「良い」という意味を持っています。
中でも、betterは比較級、bestは最上級です。
文脈から、ダークチョコレートが一番好きと言っているので、最上級のbestが正解です。
最上級の前につくtheも手掛かりになっています。

訳:A: あなたは毎日チョコレートを食べてますね。
  B: 大好きなんです。特に、ダークチョコレートが( )です。

参考になった数1

04

会話文を訳してみましょう。
A:「あなたは毎日チョコレートを食べているね。」
B:「大好きなんです。特にダークチョコレートが
(__)です。」
となります。
空欄前にtheが来ているのもヒントとなります。特に好きなもの=一番好きなものとなりますので最上級を解答しましょう。
答えは3.bestです。
選択肢はどれも「良い」を表すものですが、2.betterは比較級。1.goodと4.wellは同じく「良い」ですが、wellは動詞に対して使用する副詞となります。

訳:A:毎日チョコレートを食べているね。
  B:大好きなんだ、特にダークチョコレートが一番だね。

参考になった数1