英検® 3級 section1 予想問題2
問143

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 3級 section1 予想問題2 問143 (訂正依頼・報告はこちら)

You’ve never been to my house. I’ll (-----) a map for you.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

正解は4番です。

1 . write 「(文を)書く」
2 . paint 「(絵を)塗る」
3 . line 「(線を)引く」
4 . draw 「(線で)描く、(地図を)描く」

訳:あなたは私の家に来たことがないよね。あなたに地図を( )ます。

文意から、地図を描く”draw”が正解になります。

参考になった数3

02

正解)4


“draw a map” は「地図を描く」という熟語です。

他の選択肢の意味はそれぞれ1.write:「書く」2.paint:「にペンキを塗る」 3.line:「並べる」です。


訳)あなたは私の家に来たことがありませんよね。地図を描きますね。

参考になった数1

03

正解は4番です。

鉛筆などで図や絵を描くときは draw を使います。

write は字を書くとき、paint は絵筆で絵を描くとき、line は線を引く、と用途が違います。

訳: あなたは私の家に来たことがないので、地図を描きますね。

参考になった数1

04

家に来たことがない人に、map=地図をどうしてあげるのでしょうか。
選択肢を見てみると、どれも「かく」という訳になりそうです。
では細かくみてみましょう。
1.write「(文などを)書く」
2.paint「(色などを)塗る、絵の具で描く」
3.line「(線を)引く」
4.draw「~を描く、描画する」
となります。
地図は絵を描くのと同じように様々な線や形を使うのでdrawが正解です。
draw a map=地図を描く
で覚えてもいいでしょう。

訳:君は私の家に来たことが一度もないよね。
地図を描きます。

参考になった数1