英検® 3級 section1 予想問題2
問156

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 3級 section1 予想問題2 問156 (訂正依頼・報告はこちら)

The dog came to the little girl. She began to (-----) because she was afraid of dogs.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

正解:1

正しい動詞を選ぶ問題です。

選択肢の語彙の意味は、

1 . cry 「泣く」

2 . follow 「追う」

3 . reach 「届く」

4 . introduce「紹介する」

文意に合うのは、1番 cry 「泣く」になります。

訳:犬が小さな女の子のところへ来た。彼女は犬が怖くて、泣き出してしまいました。

参考になった数3

02

正解は【1】です。

because以下の文章に注目して問題を解きましょう。

because以下には、彼女は犬を恐れている、と
あります。そのため、she began to(   )に当てはまるのは、cry(泣く)です。

その他の選択肢は文意に合わないため、不可です。
follow:~に従う
reach:~に到着する
introduce:~を紹介する

訳)その犬は少女に近寄っていきました。その少女は犬を怖がっていたので、泣き始めました。

参考になった数2

03

正解は1番です。

正しい動詞を選ぶ問題です。

begin to~で「~し始める」という意味です。
空欄以降で「犬が怖いので」とあるので、
began to cry(泣き出した)とするのが適切です。

follow(従う)、reach(到着する)、introduce(紹介する)は文意に合いません。

訳 : 犬が小さな女の子のところに来ました。彼女は犬が怖いので、泣き出しました。

参考になった数2

04

1文目を無理に訳す必要はありません。because以下から見ていきましょう。
「彼女は犬が怖かったので」とあります。そんな時に「彼女は(__)し始めた。」とあります。選択肢としては1.cry「泣く」が正解ですね。
2.follow「ついていく」犬が怖いのについていくとは思えません。
3.reach「手が届く」犬が怖いのに手を届かせるとは思えませんね。
4.introduce「紹介する」は文意にあいません。

訳:その犬は小さい女の子に近づいた。女の子は犬が怖かったので、泣き始めた。

参考になった数2