英検® 3級 section1 予想問題2
問157

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 3級 section1 予想問題2 問157 (訂正依頼・報告はこちら)

A: These cookies taste good. Was it (-----) to make them?
B: No, it was easy.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

正解:2

会話文を読み取り正しい語彙を選ぶ問題です。

選択肢の語彙の意味は、

1 . important 「重要な」

2 . hard 「難しい」

3 . useful 「役に立つ」

4 . warm「暖かい」

Bが「簡単だった」と答えているので、Aの質問文の空欄に当てはまるのは2番の hard「難しい」が当てはまることがわかります。

訳:

A: このクッキー美味しいですね。作るのは難しかったですか?


B:いいえ、簡単でしたよ。

参考になった数1

02

正解は【2】です。

Bの返答に注目して問題を解きましょう。

Aに、それらを作ることは(   )でしたか、と聞かれ、Bは「いいえ、簡単ですよ」と答えています。

そのため、easyの反対の意味のhard(難しい)が正解です。

その他の選択肢は文意に合わないため不可です。

important:重要な
useful:役立つ
warm:暖かい

訳)
A:このクッキーとてもおいしいです。作るのは難しかったですか。
B:いいえ、簡単でしたよ。

参考になった数1

03

正解は2番です。

正しい形容詞を選ぶ問題です。

"It is ~ to …"→「…することは~である」という意味で、Aの make them(それらを作る)が「…」、空欄が「~」にあたります。
Bの回答から、easy の反対の意味の hard が適切です。

important(重要な)、useful(便利な)、warm(暖かい)は文意に合いません。

訳 : A: これらのクッキーは美味しいです。それらを作るのは大変でしたか。
  B: いいえ、簡単でした。

参考になった数1

04

Aの会話で、「このクッキーはおいしいね。クッキーを作るのは(__)ですか?」
という答えに対して、Bが「いいえ、簡単です。」と聞いているので、反対の言葉を入れましょう。
簡単の反対の言葉、解答は2.hard「大変な」
です。
他の選択肢は、
1.important「重要な」
3.useful「役に立つ」
4.warm「暖かい」
です。

訳:A:このクッキーおいしいですね。作るのは難しかったですか?
  B:いいえ、簡単ですよ。

参考になった数1