過去問.com

普通自動車免許 学科試験  過去問題 | 無料の試験問題

問題

この標識は駐車してはいけないことを示している。

 1 . 
 2 . 
×
この問題の解説(3件)
継続して解説を表示するには、ログインが必要です。
4

これは補助標識で「区間の終わり」を示すものです。

例えば、最高速度50kmの標識と並んでこの標識が掲示されていた場合、最高速度50kmの区間がここで終わりということを示します。

2014/05/31 14:24
ID : httzvqnx
1

これは、規制標識と組み合わせてその規制区間がそこで「終わり」であることを示す補助標識です。
『ここまで』と記された四角い標識があって、これも同じく「終わり」を示す補助標識です。指示標識との組み合わせでも使われます。

2015/02/22 22:52
ID : ncpncoyah
-1

問題の図は「危険物積載車両通行止め」(507-C)[補助標識]です。

[意味]
本標識が示す各種交通規制の「終わり」であることを示しています。

そもそも補助標識とは,本標識(規制標識・指示標識・警戒標識・案内標識)と併せて取り付けられるもので,本標識の補助的な役割をしています(規制が適用される日時や曜日など)。

「終わり」という補助標識は,速度制限の終わりなどに設けられています。

2015/06/26 17:30
ID : tggzqpftgx
border line
普通自動車免許の最新の記事
  • まだ、記事がありません。
過去問.comはいつでも続きから始められます
(要ログイン)
border line
この問題のURLは  です。
過去問.com

評価の投稿や、継続して過去問.comの解説を見るには無料会員登録が必要です。

確認メールを受け取れるメールアドレスを入力して、送信ボタンを押してください。

※すでに登録済の方はこちら

メールアドレスとパスワードを入力して[ ログイン ]ボタンを押してください。

※パスワードを忘れた方はこちら

※新規会員登録はこちら

ログアウトしてもよろしいですか。

パスワードを再発行される場合は、メールアドレスを入力して[ パスワード再発行 ]ボタンを押してください。