過去問.com

普通自動車免許 学科試験    自動車免許 過去問 | 無料の過去問題

問題

警察署長の許可を受けていれば、歩行者専用道路を歩行者に注意して徐行しながら通行することができる。

 1 . 
 2 . 
×
この自動車免許 過去問の解説(2件)
2

歩行者専用道路であったとしても、その道路沿いに住んでいる人は生活の為にその道路を通る必要があります。

そういった場合は、「警察署長の許可を受けて」、歩行者専用道路を「徐行しながら」通行することが出来ます。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1349765358

2014/05/10 12:39
ID : httzvqnx
付箋メモを残すことが出来ます。
0

正解は「1」の「○」です。

歩行者専用道路とは言えども、そこを通らなければ住居に入れない人(侵入の必要性がある人)などは、
当然その場所を通行する必要があります。

肝心な事は必ず「徐行」をすること、です。

基本的には歩行者の為の道路なので、必ず徐行をしなければいけません。

2015/03/24 11:01
ID : rhqafrzjt
border line
過去問.com 普通自動車免許の授業
  • まだ、授業がありません。
過去問.com(過去問ドットコム)は、過去問と予想問題の解説つき無料問題集です。
試験対策の勉強方法 として、無料で過去問題にチャレンジすることが出来ます。
1問1答形式で解答・解説を確認することができ、試験問題をランダムに出題する機能も備えています。
パソコン、スマートフォン(スマホ)から無料でご利用いただけます。
この自動車免許 過去問のURLは  です。
border line
過去問.com

評価の投稿や、学習履歴の保存、付箋メモの利用には無料会員登録が必要です。

確認メールを受け取れるメールアドレスを入力して、送信ボタンを押してください。

※すでに登録済の方はこちら

※利用規約はこちら

メールアドレスとパスワードを入力して[ ログイン ]ボタンを押してください。

※パスワードを忘れた方はこちら

※新規会員登録はこちら

ログアウトしてもよろしいですか。

パスワードを再発行される場合は、メールアドレスを入力して[ パスワード再発行 ]ボタンを押してください。

付箋は自分だけが見れます(非公開です)。