過去問.com

普通自動車免許 学科試験  過去問題 | 無料の試験問題

問題

道路の曲がり角から5メートル以内の場所では、駐停車が禁止されている。

 1 . 
 2 . 
×
この問題の解説(2件)
継続して解説を表示するには、ログインが必要です。
1

正解は○です。

駐停車禁止の場所は以下の通りです。

・駐停車禁止の道路標識・道路標示により駐停車が禁止されている場所
・交差点、横断歩道、自転車横断帯、踏切、軌道敷内、坂の頂上付近、勾配の急な坂又はトンネル
・交差点の側端又は道路のまがりかどから五メートル以内の部分
・横断歩道又は自転車横断帯の前後の側端からそれぞれ前後に五メートル以内の部分
・安全地帯が設けられている道路の当該安全地帯の左側の部分及び当該部分の前後の側端からそれぞれ前後に十メートル以内の部分
・路線バス・トロリーバス・路面電車の停留場等を表示する標示柱又は標示板が設けられている位置から十メートル以内の部分(当該停留場等に係る運行系統に属する乗合自動車・トロリーバス・路面電車の運行時間中に限る)
・踏切の前後の側端からそれぞれ前後に十メートル以内の部分

注意してください。

2015/05/23 14:51
ID : tduhfmhdhn
0

道路のまがり角から5m以内の場所は駐停車禁止です。

2014/05/29 23:00
ID : httzvqnx
border line
普通自動車免許の最新の記事
  • まだ、記事がありません。
過去問.comはいつでも続きから始められます
(要ログイン)
border line
この問題のURLは  です。
過去問.com

評価の投稿や、継続して過去問.comの解説を見るには無料会員登録が必要です。

確認メールを受け取れるメールアドレスを入力して、送信ボタンを押してください。

※すでに登録済の方はこちら

メールアドレスとパスワードを入力して[ ログイン ]ボタンを押してください。

※パスワードを忘れた方はこちら

※新規会員登録はこちら

ログアウトしてもよろしいですか。

パスワードを再発行される場合は、メールアドレスを入力して[ パスワード再発行 ]ボタンを押してください。