過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

ITパスポートの過去問 令和元年度 秋期 ストラテジ系 問21

問題

このページは問題閲覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
ディープラーニングに関する記述として、最も適切なものはどれか。
   1 .
営業、マーケティング、アフタサービスなどの顧客に関わる部門間で情報や業務の流れを統合する仕組み
   2 .
コンピュータなどのディジタル機器、通信ネットワークを利用して実施される教育、学習、研修の形態
   3 .
組織内の各個人がもつ知識やノウハウを組織全体で共有し、有効活用する仕組み
   4 .
大量のデータを人間の脳神経回路を模したモデルで解析することによって、コンピュータ自体がデータの特徴を抽出、学習する技術
( 令和元年度 秋期 ITパスポート試験 ストラテジ系 問21 )
このページは問題閲覧ページの為、解答履歴が残りません。
解答履歴を残すには、
条件を設定して出題する」をご利用ください。

この過去問の解説 (3件)

8
ディープラーニングとは、大量のデータをコンピュータ自体が自動的にデータから特徴を抽出して学習を行う技術のことです。
よって、4が正解です。

1はCRMシステムの説明です。
2はeラーニングの説明です。
3はナレッジマネジメントの説明です。

付箋メモを残すことが出来ます。
4
ディープラーニングとは深層学習のことで、音声の認識や画像の特定などの人間が行うタスクをコンピュータに学習させる手法のことです。

1.CRMシステムの説明ですので、誤りです。

2.eラーニングの説明ですので、誤りです。

3.ナレッジマネジメントの説明ですので、誤りです。

4.ディープラーニングの説明ですので、正解です。

0
大量のデータを人間の脳神経回路を模したモデルで解析することによって、コンピュータ自体がデータの特徴を抽出、学習する技術が 、ディープラーニングです。
したがって、4が正解です。

1はCRM、2はe‐ラーニング(または、CAI)、3はナレッジマネジメントの説明です。

問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
このITパスポート 過去問のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。