過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

2級管工事施工管理技士の過去問 平成30年度(2018年)後期 2 問11

問題

このページは問題閲覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
パッケージ形空気調和機に関する記述のうち、適当でないものはどれか。
   1 .
ガスエンジンヒートポンプ方式は、暖房運転時にガスエンジンの排熱が利用できる。
   2 .
空気熱源ヒートポンプ方式では、冷媒配管の長短は能力に影響しない。
   3 .
ヒートポンプ方式のマルチパッケージ形空気調和機には、屋内機ごとに冷房運転又は暖房運転の選択ができる方式がある。
   4 .
ヒートポンプ方式には、空気熱源ヒートポンプ方式と水熱源ヒートポンプ方式がある。
( 2級 管工事施工管理技術検定試験 平成30年度(2018年)後期 2 問11 )
このページは問題閲覧ページの為、解答履歴が残りません。
解答履歴を残すには、
条件を設定して出題する」をご利用ください。

この過去問の解説 (1件)

18
1.設問の通りです。
 暖房運転時には、エンジンの排ガスを回収して利用します。

2.不適切です。
 冷媒配管の長さや高低差には制限があり
 配管長が長くなるほど、高低差が大きくなるほど
 能力が低下します。

3.設問の通りです。
 1台の室外機に対して複数の室内機を接続し
 負荷に応じて冷房運転と暖房運転を選択することができます。

4.設問の通りです。

付箋メモを残すことが出来ます。
問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
この2級管工事施工管理技士 過去問のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。