過去問.com

ケアマネジャー試験 平成22年度(第13回) 介護支援分野  過去問題 | 無料の試験問題

問題

施設サービス計画の課題分析について、より適切なものはどれか。2つ選べ。

 1 . 
入所者の能力や環境を評価する。
 2 . 
3ヵ月に1回行うこととされている。
 3 . 
課題分析標準項目に準拠した、施設独自のアセスメント表を使用できる。
 4 . 
施設サービス計画の作成依頼を受けてから行う。
 5 . 
課題分析標準項目ごとに各専門職が分担して行う。
この問題の解説(3件)
継続して解説を表示するには、ログインが必要です。
16

2:施設サービスでは、3か月に1回などの規定はなく、モニタリングにより必要に応じて変更を行うとされている。

4:施設への入所が決まれば、担当介護支援専門員が施設サービス計画書を作成することとされている。

5:課題分析を行うのは担当の介護支援専門員である。

2014/09/10 11:47
ID : ofaxjgyssu
11

2 施設サービスの課題分析は、必要に応じて行われます。

4 施設サービス計画の課題分析は、施設への入所が決定した時点から行われます。

5 施設サービス計画の課題分析は、介護支援専門員が行います。

2015/03/02 23:24
ID : ysaqtrmkds
9

1.設問の通りです。

2.随時必要に応じて実施するということになっています。何ヶ月に1回などの規定はありません。

3.決まった書式を利用しないといけないという決まりはありません。

4.施設入所においては入所時に必ず作成することが必要です。作成依頼があるかどうかは関係ありません。

5.施設サービス計画書の作成は介護支援専門員が行ないます。個別援助計画書と混同しないことが重要です。

2016/05/15 21:46
ID : anaohrzq
border line
ケアマネジャー試験の最新の記事
過去問.comはいつでも続きから始められます
(要ログイン)
border line
この問題のURLは  です。
過去問.com

評価の投稿や、継続して過去問.comの解説を見るには無料会員登録が必要です。

確認メールを受け取れるメールアドレスを入力して、送信ボタンを押してください。

※すでに登録済の方はこちら

メールアドレスとパスワードを入力して[ ログイン ]ボタンを押してください。

※パスワードを忘れた方はこちら

※新規会員登録はこちら

ログアウトしてもよろしいですか。

パスワードを再発行される場合は、メールアドレスを入力して[ パスワード再発行 ]ボタンを押してください。