国内旅行業務取扱管理者の過去問
平成27年度(2015年)
国内旅行実務 問67
このページは閲覧用ページです。
履歴を残すには、 「新しく出題する(ここをクリック)」 をご利用ください。
問題
国内旅行業務取扱管理者試験 平成27年度(2015年) 国内旅行実務 問67 (訂正依頼・報告はこちら)
以下の行程について、前後に最も近い観光地を、選択肢の中から1つ選んで( )を埋め、モデルコースを完成させなさい。
盛岡駅 → 小岩井農場 → ( ) → 角館 → 秋田駅
盛岡駅 → 小岩井農場 → ( ) → 角館 → 秋田駅
- 桧原湖
- 田沢湖
- 十和田湖
- 奥只見湖
正解!素晴らしいです
残念...
この過去問の解説 (3件)
01
このルートはバスでも巡れますが、秋田新幹線とも概ね並行しており、コースとしては比較的わかりやすいです。
1の桧原湖は福島県で猪苗代湖と磐梯山を挟んで北側に位置する裏磐梯地区にあります。
3の十和田湖は青森県の南部(秋田県境)にあり、八甲田地区や奥入瀬渓流観光とよく組み合わせられます。
4の奥只見湖には、関越自動車道小出IC(新潟県)からのアプローチが一般的です。さらに奥方向に進むと尾瀬の沼山峠があります。
参考になった数47
この解説の修正を提案する
02
1の桧原湖は福島県北塩原村の湖、3の十和田湖は青森県十和田市と秋田県小坂町にまたがる湖、4の奥只見湖は新潟県魚沼市と福島県桧枝岐村にまたがる人造湖です。
参考になった数21
この解説の修正を提案する
03
岩手県盛岡から秋田までのコースです。
東北の湖は出題が多いので、整理して覚えましょう。
参考になった数17
この解説の修正を提案する
前の問題(問66)へ
平成27年度(2015年)問題一覧
次の問題(問68)へ