過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

国内旅行業務取扱管理者の過去問 令和元年度(2019年) 国内旅行実務 問79

問題

このページは問題閲覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
以下の行程について、前後に最も近い観光地を、選択肢の中から1つ選んで空欄を埋め、モデルコースを完成させなさい。

高松空港 ―― (   ) ―― 金刀比羅宮 ―― 瀬戸大橋 ―― 岡山駅
   1 .
三渓園
   2 .
水前寺成趣園
   3 .
毛利氏庭園
   4 .
栗林公園
( 国内旅行業務取扱管理者試験 令和元年度(2019年) 国内旅行実務 問79 )
このページは問題閲覧ページの為、解答履歴が残りません。
解答履歴を残すには、
条件を設定して出題する」をご利用ください。

この過去問の解説 (3件)

21
正解は、香川県にある 4 栗林公園です。
同じく香川県の金毘羅山を通り、本州と四国を繋ぐ瀬戸大橋を経て、岡山へ向かうコースです。
栗林公園は、高松藩藩主松平家の屋敷「栗林荘」が元となっています。

1 三渓園 神奈川県横浜市にあります。
元々は実業家で茶人の「原三渓」の屋敷でした

2 水前寺成趣園 熊本県にあり、水前寺公園とも言われます。
元々は熊本県藩主細川氏の屋敷でした

3 毛利氏庭園 山口県にあります。元々は、長州藩主毛利氏の屋敷です。
隣接する毛利氏邸宅の一部は博物館になっています

付箋メモを残すことが出来ます。
6
正解は4の栗林公園(りつりんこうえん)です。

高松空港から香川県に入り、高松市、琴平町を経て、瀬戸大橋で岡山県に至るコースとなっています。

1の三渓園(さんけいえん)は神奈川県横浜市です。みなとみらい地区からほど近い距離にあります。

2の水前寺成趣園(すいぜんじじょうじゅえん)は熊本市内にあります。熊本城とセットでの観光にも便利です。

3の毛利氏庭園は山口県防府市です。岩国と下関を結ぶルートの中間ぐらいの位置にあります。

1

1.三渓園は、神奈川県横浜市にある、茶人の原三渓によって作られた日本庭園です。

2.水前寺成趣園は、熊本県熊本市にある、肥後細川藩の屋敷であった庭園です。

3.毛利氏庭園は、山口県防府市にある、毛利宗家の庭園です。

4.栗林公園は、香川県高松市にある、高松藩主松平家の別邸であった庭園です。

この行程では、香川県から瀬戸大橋をぬけて岡山県に行くルートであるので、栗林公園が正しいです。

以上より、正解は4です。

問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
この国内旅行業務取扱管理者 過去問のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。