社会福祉士 過去問
第37回(令和6年度)
問61 (低所得者に対する支援と生活保護制度 問4)

このページは閲覧用ページです。
履歴を残すには、 「新しく出題する(ここをクリック)」 をご利用ください。

問題

社会福祉士試験 第37回(令和6年度) 問61(低所得者に対する支援と生活保護制度 問4) (訂正依頼・報告はこちら)

更生保護に関わる人または組織に関する次の記述のうち、正しいものを2つ選びなさい。
  • 地方更生保護委員会の事務局及び保護観察所に保護観察官を置くこととされている。
  • 保護司が備える条件の一つとして「人格及び行動について、社会的信望を有すること」がある。
  • 保護司活動の拠点として、各都道府県に1か所ずつ更生保護サポートセンターが設置された。
  • 更生保護法人は、厚生労働大臣の許可を受けて設立される。
  • 更生保護女性会は、更生保護法の制定に伴い設立された。

次の問題へ

正解!素晴らしいです

残念...

この過去問の解説

まだ、解説がありません。