社会福祉士 過去問
第37回(令和6年度)
問71 (権利擁護と成年後見制度 問2)

このページは閲覧用ページです。
履歴を残すには、 「新しく出題する(ここをクリック)」 をご利用ください。

問題

社会福祉士試験 第37回(令和6年度) 問71(権利擁護と成年後見制度 問2) (訂正依頼・報告はこちら)

問題解決アプローチに関する次の記述のうち、最も適切なものを1つ選びなさい。
  • クライエントのもつ主体的な意志の力に注目し、支援機関の活用を図る。
  • クライエントの動機づけ、能力、機会を把握して支援を進める。
  • クライエントが直面している危機状況に対して、短期集中的に働きかける。
  • クライエントへの直接的な支援とともに、個人を取り巻く環境に働きかけを行う。
  • クライエントが解決を望む問題について、目標と期限を設定し課題に取り組む。

次の問題へ

正解!素晴らしいです

残念...

この過去問の解説

まだ、解説がありません。