過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

美容師の過去問 第34回 美容理論 問48

問題

このページは問題閲覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
ネイル技術に関する次の記述のうち、誤っているものはどれか。
   1 .
ネイルケアは、爪と爪まわりの皮膚を健康に美しく保つためのテクニックである。
   2 .
トゥセパレーターは、割れた爪や弱い爪の補強に用いられるテクニックである。
   3 .
ネイルアートは、さまざまな材料を用いて爪表面を彩り、デザインするテクニックである。
   4 .
アーティフィシャルネイルは、人工的に造られる爪により、爪の長さを出したり補強などを行うテクニックである。
( 第34回 美容師国家試験 美容理論 問48 )
このページは問題閲覧ページの為、解答履歴が残りません。
解答履歴を残すには、
条件を設定して出題する」をご利用ください。

この過去問の解説 (3件)

10
(1)は正しいです。
ネイルケアは、爪と爪のまわりの皮膚を健康に美しく保つためのテクニックです。
マッサージ、甘皮の処理、爪切りや爪やすりの使用などがあります。

(2)は間違いです。
割れた爪や弱い爪の補強に用いられるテクニックは「リペア」といいます。

トゥセパレーターはペディキュアを行う時に使用する道具です。

(3)は正しいです。
ネイルアートは、さまざまな材料を用いて爪表面を彩りデザインするテクニックです。
フラットアートや3Dアートがあります。

(4)は正しいです。
アーティフィシャルネイルは「人工爪」とも呼ばれます。
人工的に造られる爪により、爪の長さを出したり、補強したりするテクニックです。

付箋メモを残すことが出来ます。
3
正解は 2 です。

トゥーセパレーターとは、凹凸のあるスポンジ状のクッションのことで、足の指と指の間に挟み、指同士の間隔を広げてペディキュアをしやすくする道具のことです。

3
正解は、2です。

割れた爪や弱い爪の補強に用いられるテクニックは、リペアといいます。

問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
この美容師 過去問のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。