美容師試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集
アンケートはこちら

美容師の過去問 第24789問 出題

問題

ネイル技術に関する次の記述のうち、誤っているものはどれか。
 1 . 
ネイルケアは、爪と爪まわりの皮膚を健康に美しく保つためのテクニックである。
 2 . 
トゥセパレーターは、割れた爪や弱い爪の補強に用いられるテクニックである。
 3 . 
ネイルアートは、さまざまな材料を用いて爪表面を彩り、デザインするテクニックである。
 4 . 
アーティフィシャルネイルは、人工的に造られる爪により、爪の長さを出したり補強などを行うテクニックである。
解答履歴は保存されていません。
解答履歴を保存するには、会員登録(無料) が必要です。

この美容師 過去問の解説(2件)

評価する
0
評価しない
正解は 2 です。

トゥーセパレーターとは、凹凸のあるスポンジ状のクッションのことで、足の指と指の間に挟み、指同士の間隔を広げてペディキュアをしやすくする道具のことです。
評価後のアイコン
2017/03/02 11:34
ID : ppvqkpcuk
付箋メモを残すことが出来ます。
評価する
0
評価しない
(1)は正しいです。
ネイルケアは、爪と爪のまわりの皮膚を健康に美しく保つためのテクニックです。
マッサージ、甘皮の処理、爪切りや爪やすりの使用などがあります。

(2)は間違いです。
割れた爪や弱い爪の補強に用いられるテクニックは「リペア」といいます。

トゥセパレーターはペディキュアを行う時に使用する道具です。

(3)は正しいです。
ネイルアートは、さまざまな材料を用いて爪表面を彩りデザインするテクニックです。
フラットアートや3Dアートがあります。

(4)は正しいです。
アーティフィシャルネイルは「人工爪」とも呼ばれます。
人工的に造られる爪により、爪の長さを出したり、補強したりするテクニックです。
評価後のアイコン
2017/04/29 06:21
ID : sjgwvvpcqm
問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
この美容師 過去問のURLは  です。

評価の投稿や、学習履歴の保存、付箋メモの利用には無料会員登録が必要です。

確認メールを受け取れるメールアドレスを入力して、送信ボタンを押してください。

※すでに登録済の方はこちら

※利用規約はこちら

メールアドレスとパスワードを入力して[ ログイン ]ボタンを押してください。

※パスワードを忘れた方はこちら

※新規会員登録はこちら

ログアウトしてもよろしいですか。

パスワードを再発行される場合は、メールアドレスを入力して[ パスワード再発行 ]ボタンを押してください。

付箋は自分だけが見れます(非公開です)。