過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

美容師の過去問「第31742問」を出題

問題

日本髪に関する次の記述のうち、正しいものはどれか。
 1 . 
現代の日本髪の最初の型とされているのは、稚児髷である。
 2 . 
日本髪の髷は、若い人は小さくし、年齢とともに大きく結う。
 3 . 
丸髷は若い女性に結われるため、未婚者髷ともいわれる。
 4 . 
桃割れは、明治時代に入ってから少女の髪型として結われるようになった。
( 第35回 美容師国家試験 美容理論 )
解答履歴は保存されていません。
解答履歴を保存するには、会員登録(無料) が必要です。

この過去問の解説(1件)

評価する
0
評価しない
正解は4です。
桃割れは、明治時代に入ってから少女の髪型として結われるようになったので正解です。
現代の日本髪の最初の型とされているのは島田髷です。
日本髪の髷は、若い人は大きく、年齢とともに小さく結います。
丸髷は既婚女性の印です。
評価後のアイコン
2018/10/27 15:04
ID : oyyphjfrqf
付箋メモを残すことが出来ます。
問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
この美容師 過去問のURLは  です。

評価の投稿や、学習履歴の保存、付箋メモの利用には無料会員登録が必要です。

確認メールを受け取れるメールアドレスを入力して、送信ボタンを押してください。

※すでに登録済の方はこちら

※利用規約はこちら

メールアドレスとパスワードを入力して[ ログイン ]ボタンを押してください。

※パスワードを忘れた方はこちら

※新規会員登録はこちら

ログアウトしてもよろしいですか。

パスワードを再発行される場合は、メールアドレスを入力して[ パスワード再発行 ]ボタンを押してください。

付箋は自分だけが見れます(非公開です)。