美容師の過去問
第35回
美容理論 問48
このページは閲覧用ページです。
履歴を残すには、 「新しく出題する(ここをクリック)」 をご利用ください。
問題
第35回 美容師国家試験 美容理論 問48 (訂正依頼・報告はこちら)
メイクアップに関する次の記述のうち、誤っているものはどれか。
- アイシャドーは、目もとにやわらかい陰をつけたり、立体感やくぼみを与える。
- マスカラでまつ毛を長く太く見せ、ボリューム感を与えることで、目の表情を生き生きと見せる。
- アーチ型の眉は、知的でシャープな印象になる。
- リップは、口角から中央に向かって描くと形をつくりやすい。
正解!素晴らしいです
残念...
この過去問の解説 (3件)
01
アーチ型の眉は柔らかい目元に仕上げてくれます。
知的でシャープな印象になるのは、シャープなフォルムの眉です。
参考になった数3
この解説の修正を提案する
02
1,2,4 設問の通りです。
3 誤っています。
アーチ形の眉は、一般的にはやさしくソフトな印象になります。
参考になった数1
この解説の修正を提案する
03
1 . 設問の通り、アイシャドーは、目もとにやわらかい陰をつけたり、立体感やくぼみを与えるので正解です。
2 . 設問の通り、マスカラでまつ毛を長く太く見せ、ボリューム感を与えることで、目の表情を生き生きと見せるので正解です。
3 . アーチ型の眉は、曲線的で柔らかい印象になるので、間違いです。
知的でシャープな印象の眉は、直線型です。
4 . 設問の通り、リップは、口角から中央に向かって描くと形をつくりやすいので正解です。
唇を4パートに分け、口角から中心に塗ります。
参考になった数0
この解説の修正を提案する
前の問題(問47)へ
第35回問題一覧
次の問題(問49)へ