過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

美容師の過去問 第39回 美容理論 問49

問題

このページは問題閲覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
ネイル技術に関する次の記述のうち、正しいものはどれか。
   1 .
古いエナメルは、コットンにキューティクルリムーバーを含ませてふき取る
   2 .
エメリーボードは、爪の形や長さを整えるものである。
   3 .
ネイルバッファーは、爪からはみ出たエナメルを取り除くものである。,
   4 .
ベースコートは、エナメルを保護し、つやをあたえるために塗布する。
( 第39回 美容師国家試験 美容理論 問49 )
このページは問題閲覧ページの為、解答履歴が残りません。
解答履歴を残すには、
条件を設定して出題する」をご利用ください。

この過去問の解説 (3件)

6
正解は、2です。


1.古いエナメルは、エナメルリムーバーをコットンに含ませて拭き取ります。
3.ネイルバッファーは、爪表面を整える為に使用します。
4.ベースコートは、ネイルを行う前に塗る下地のようなものです。

付箋メモを残すことが出来ます。
0
正解:2

----------

1
古いエナメルは、コットンに【エナメルリムーバー】を含ませてふき取ります。
キューティクルリムーバーは甘皮の処理に使います。

3
ネイルバッファーは爪の表面を整えます。
はみ出したカラーは、ウッドスティックにエナメルリムーバーをつけて整えます。

4
ベースコートは、ネイルの前に爪を保護し発色をよくする下地のようなものです。
エナメルを保護し、つやをあたえるのはトップコートです。

0
正解は2です。

1 誤っています。
 古いエナメルは、コットンにエナメルリムーバーを含ませてふき取ります。
キューティクルリムーバーとは、甘皮を除去するためのものです。

2 設問の通りです。
 エメリーボードは、自爪の形や長さの調整や、つけ爪の調整にも使われます。

3 誤っています。
ネイルバッファーとは、爪の表面を整えるためのものです。

4 誤っています。
 ベースコートとは、自爪の凹凸を滑らかにし、次に塗るエナメルの発色を良くし、定着しやすくするためのものです。

問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
この美容師 過去問のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。