過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

美容師の過去問 第40回 美容理論 問49

問題

このページは問題閲覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
ネイルケア技術に関する次の記述のうち、正しいものはどれか。
   1 .
爪の表面の凹凸は、キューティクルプッシャーで滑らかにする。
   2 .
カラーリングは、キューティクルオイル、ベースコート、カラーエナメル、トップコートの順に塗布する。
   3 .
カラーエナメルは、左側、中央、右側、フリーエッジの順で2度塗りする。
   4 .
はみ出したカラーエナメルのラインは、ウッドスティックにエナメルリムーバーをつけて整える。
( 第40回 美容師国家試験 美容理論 問49 )
このページは問題閲覧ページの為、解答履歴が残りません。
解答履歴を残すには、
条件を設定して出題する」をご利用ください。

この過去問の解説 (3件)

8
正解は4です。

1.爪の表面の凹凸は、ネイルバッファーで滑らかにします。(薄い爪は行わない) キューティクルプッシャーは小皮を起こし上げるものです。

2.カラーリングの順番
 ①ベースコート(エナメルの付きを良くする)
 ②カラーエナメル(二度塗る)
 ③トップコート(保護とツヤを与える)
 ④キューティクルオイル(皮膚に潤いを与える)

3.カラーエナメルの塗る順番
 ①フリーエッジ(一度目だけ)
 ②中央
 ③両サイド

4.はみ出したカラーエナメルのラインは、ウッドスティックにエナメルリムーバーをつけて整えます。

付箋メモを残すことが出来ます。
2

4番が正解です。

1. 爪の凹凸は、ネイルバッファーを使用し、表面を滑らかにします。

2. カラーリングはベースコート→カラーエナメル→トップコート→キューティクルオイルの順に塗布します。

3. カラーエナメルはフリーエッジ→中央→両サイドの順番で塗ります。

1

正解は、4です。

1.爪の表面の凹凸は、バッファーを使用して表面を滑らかにします。

2.カラーリングは、ベースコート、カラーエナメル、トップコート、キューティクルオイル、の順に塗布します。

3.カラーエナメルは、フリーエッジから中央、両サイドの順番で塗ります。

問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
この美容師 過去問のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。