過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

調剤報酬請求事務技能認定試験の過去問 | 予想問題 2022年8月公開問題 問17

問題

このページは問題閲覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
次の文章の空欄に当てはまる正しい語句の組み合わせを選びなさい。

一包化加算は、一包化した日数が42日分以下の場合(ア)日またはその端数を増すごとに(イ)点を加算する。例えば、一包化を行った日数が、20日の場合は、(ウ)点を算定する。
   1 .
(ア)3 (イ)20 (ウ)140
   2 .
(ア)5 (イ)20 (ウ)136
   3 .
(ア)7 (イ)20 (ウ)60
   4 .
(ア)7 (イ)34 (ウ)102
   5 .
(ア)5 (イ)34 (ウ)136
( 調剤報酬請求事務の過去問/予想問題 2022年8月公開問題 保険薬局業務 問17 )
このページは問題閲覧ページの為、解答履歴が残りません。
解答履歴を残すには、
条件を設定して出題する」をご利用ください。

この過去問の解説 (1件)

1

一包化は、薬剤の飲み忘れや飲み残しがある場合や薬剤をシート等から取り出すことが難しい場合に、服用時点ごとに分包して調剤することです。高齢者や在宅療養の患者にとっては服薬状況の向上に役立ちます。

付箋メモを残すことが出来ます。
問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
この調剤報酬請求事務技能認定試験 過去問 | 予想問題のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。