英検® 準2級 予想問題2
問65

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 準2級 予想問題2 問65 (訂正依頼・報告はこちら)

A : Which do you like better, the red one or the white one?

B : It (-----) no difference to me.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

正解は3番です。

It makes no difference.
(重要でない、違いは生じない)の意味の慣用表現です。

訳:A:「赤いのと白いのとどちらがすきですか」
  B:「私はどちらでも構いません」

参考になった数7

02

It makes no difference to me.「どっちでも構わないよ」という慣用表現です。

訳:
A: 赤いのと白いのと、どっちがいい?
B: どっちでもいいよ。

参考になった数7

03

正解は、3. makes です。

it makes no difference to me「どちらでもいい」
*大きな違いがない=どちらでもいい

訳:
A: 赤いのと白いの、どっちがいい?
B: どっちでもいいよ。

参考になった数5

04

正解は、3. makes です。

◇和訳◇
A:赤いものと白いもの、あなたはどちらが好きですか
B:それは、私に全くない違いを(   )

◇考え方◇
differenceと共に熟語を作ることができるものを探します。
make a difference で、違いが生まれる、という意味です。

参考になった数4