過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

英検® 準2級 予想問題2 問75

問題

このページは問題一覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「新しく条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
Of the seven people here now, one is from China, three are from the US, and (-----) from France.
   1 .
other
   2 .
others
   3 .
the other
   4 .
the others
( 英検® 準2級の予想問題 問75 )
このページは問題一覧ページです。
解答履歴が残りません。解答履歴を残すには、
新しく条件を設定して出題する」をご利用ください。

この問題の解説 (4件)

13
正解は、4. the others です。

◇和訳◇
ここに7人の人々がいますが、その中で1人は中国出身、3人はアメリカ出身、そして(  )はフランス出身です。


◇考え方◇
さて、フランス出身の人は何人いるでしょうか。

3人ですね。
複数いる時点で2か4となります。
中国出身の1人と、アメリカ出身の3人が確定すれば、おのずと残りの3人が誰かは決定します。

もう「それだ」とわかっているものに対して「the」をつけますので
the othersということになります。

・全部で2つ
1つ目:one 2つ目:the other

・全部で3つ
1つ目:one 2つ目と3つ目(残り全部):the others
付箋メモを残すことが出来ます。
7
正解は4番です。

いくつかのものの中からどれかを選んで残りを示す表現の主なものを覚えておきましょう。

〇one---the other:「2つあるうちの1つ---残りの1つ」
〇one---the others:「多くのうちの1つ---ほかの全部」
〇some---the others:「多くのうちのいくつか---ほかの全部」

訳:ここに7名おりますが、1人は中国、3人はアメリカ、そして残る3人はフランス出身です。
4
正解は、4. the others です。

◉of the〜 「〜の内」

「1人は中国人、3人はアメリカ人、残りの3人はフランス人です。」

the other(単)とthe others(複)はどちらも
「いくつかの内の残り」という表現です。
◉the other「2つのうちの残り1つ」、
◉the others 「複数のうちの残り全部」

「7人のうちの残り3人」としたいので、
この設問の場合、the othersが正解です。


訳:
今ここにいる7人のうち、1人は中国、3人はアメリカ、あとの人たちはフランスから来ました。

4
この問題は 最初に意味を考えた方がわかりやすいですね。

「今ここにいる7人のうち、一人は中国出身、3人はアメリカ出身、そして(----)はフランス出身です」
(----)には あとは、とか残りは という言葉になりますね。

7人 - 1人 - 3人 = 3人なので複数形を選びますから、1と3は消去。
文の意味から見て、残りは全員フランス人なので the others が正解です。 Others には残り全部ではない意味あいがあります。

訳:今ここにいる7人のうち、1人は中国、3人はアメリカ、そして残りの3人はフランス出身です。
問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
この過去問.com 英検® 予想問題のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。