過去問.com - 資格試験の過去問 | 予想問題の解説つき無料問題集

英検® 準2級 予想問題1 問114

問題

このページは問題一覧ページです。正解率や解答履歴を残すには、 「新しく条件を設定して出題する」をご利用ください。
[ 設定等 ]
A : Do you know who has something sweet? Because I want to be relax.
B : Please ask Yuriko. She has (-----) candies as I do.
   1 .
as twice as many
   2 .
as many twice
   3 .
twice as many
   4 .
as twice many
( 英検® 準2級の予想問題 問114 )
このページは問題一覧ページです。
解答履歴が残りません。解答履歴を残すには、
新しく条件を設定して出題する」をご利用ください。

この問題の解説 (4件)

8
~倍の・・・を持っているという比較構文は、twiceやthree timesといった倍数表現を先頭に持ってきて、倍数表現+as~asが基本形となります。よって、3.twice as manyが正解です。
付箋メモを残すことが出来ます。
7
正解③

選択肢中に全て使われているtwice(2倍)という単語に注目しましょう。倍数表現は原級を使い、倍数as・・・as~「~の○倍の・・・」と表現します。従って③が正解です。

全訳
A:だれか甘いものを持ってる人知ってる?リラックスしたいんだけど。
B:ユリコに頼んだら?彼女は私の2倍キャンディーを持ってるよ。
2
正解は3番です。

"A is +倍数の言葉+as~as B"で「AはBの倍」という意味になります。

訳:A: だれか甘い物を持ってない?リラックスしたいんだけど。
B:ユリコに聞いてください。彼女は私の2倍のアメを持っているよ。
1
正解は3番です。

倍数表現
数詞+times as~as---で「---の~倍」

2倍のみ、twice as~as---「---の2倍」となります。形を覚えておきましょう。

訳:A:誰か甘いもの持っている人知ってる?リラックスしたいんだけど。
  B:ユリコに言ってごらん。私の倍のキャンディを持っているよ。
問題に解答すると、解説が表示されます。
解説が空白の場合は、広告ブロック機能を無効にしてください。
他のページから戻ってきた時、過去問ドットコムはいつでも続きから始めることが出来ます。
また、広告右上の×ボタンを押すと広告の設定が変更できます。
この過去問.com 英検® 予想問題のURLは  です。
付箋は自分だけが見れます(非公開です)。