英検® 準2級 予想問題1
問127

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 準2級 予想問題1 問127 (訂正依頼・報告はこちら)

What in the (-----) does he do under such a bad weather?

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

正解は4番です。

in the worldで「一体、一体全体」という意味。疑問詞の直後に置いて、疑問詞を強調する働きをします。ほかに、 on earthがあります。

訳:この悪天候で君は一体何をするというんだ。

参考になった数14

02

正解は4番です。

"what in the world"または"what on earth"で「一体?」の意味を表す慣用表現になります。

訳:こんな悪天候の中で、彼はいったい何をするのだろう。

参考になった数6

03

正解④
疑問詞の意味を強調して「いったい~!?」という表現を作るためには、疑問詞+in the world V +S~? または、疑問詞+on the earth V+S~?とします。従って本問では④が正解となります。

全訳 こんな悪天候の中で、彼はいったい何をするの!?

参考になった数5

04

文頭の疑問詞(今回はwhat)を強調して、「一体全体」という意味を加える表現は①in the worldもしくは②on the earthのどちらかです。よって今回は4.worldが正解です。

参考になった数1