英検® 準2級 予想問題1
問131

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 準2級 予想問題1 問131 (訂正依頼・報告はこちら)

A : How do you like this cake, Michiko?
B : This is the most delicious cake that I have (-----) eaten.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

that以下を「これまで食べた中で」という意味にするには、2.ever(これまでに/今までに)という語句を入れる必要があります。neverを入れると、これまで一度も食べた事が無いという意味になってしまいます。

参考になった数7

02

正解は2番です。

「最上級 + that S have ever + 過去分詞」で「Sが今まで~した中で一番・・・・」という意味の慣用表現になります。
ポイントは最上級であることと、”never”ではなく、”ever”が続くことです。

訳:A:「このケーキは気に入った?ミチコ。」
  B:「これは今まで食べた中で一番おいしい。」

参考になった数3

03

正解は2番です。

各選択肢の意味は次の通りです。
1.一度も~ない、決して~ない
2.これまでに、かつて
3.以前に
4.一度

everは現在完了(経験)と共によく用いられ、「今までに~したことがある」の意味を表します。
Ex. Have you ever been to Korea?(韓国に行ったことがありますか。)

訳:A:ミチコさん、このケーキのお味はいかかですか?
  B:今まで食べたケーキの中で一番おいしいです。


参考になった数2

04

正解②
本問は「これまで~した中で最も…」という最上級での定型的な表現です。最上級の記述に続けてthat S have (has) ever+過去分詞 で表現しますので、②が正解となります。

全訳 A:ミチコ、このケーキの味はどうかな?
   B:私が今まで食べたことのある中で、一番おいしいよ。

参考になった数2