英検® 準2級 予想問題1
問143

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 準2級 予想問題1 問143 (訂正依頼・報告はこちら)

A : The drama was (-----), wasn’t it?
B : Yes, it was. It was no exciting scene.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

正解③
形容詞の意味を問う問題です。①面白い ②悲しい ③退屈な ④素晴らしい のうち、「面白いシーンがなかった」というBの応答に続くのは、③boringとなります。その他の選択肢では意味が不自然なものになってしまいます。

全訳 A:そのドラマは退屈だったよね。
   B:そうだったね。面白いシーンがなかったね。

参考になった数8

02

正解は3番です。

空欄がないBの文から、つまらないドラマだったということがわかります。
これは「退屈だ」を表す”boring”が適切です。

訳 A:そのドラマは退屈だったね。
  B:本当に、興奮できる場面がなかった。

参考になった数1

03

正解は3番です。

ドラマの感想を話し合っています。
BさんがIt was no exciting scene.(ワクワクするシーンは全くなかった)と言っていることから、映画は単調でつまらなかったと予想できます。

よって、3番のboring(退屈な、つまらない)が入ります。

A:あのドラマ退屈じゃなかった?
B:そうだね。ワクワクするシーンなんて全然なかった。

参考になった数1

04

Bさんの返答から、その映画はつまらなかったと判断できます。「つまらない」という意味の単語は3.boringしかありません。

参考になった数0