英検® 3級 予想問題
問115

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 3級 予想問題 問115 (訂正依頼・報告はこちら)

A: Are you ready to (------) ?
B: Yes, I’ll have a cup of coffee.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

正解は4番です。

ready to orderは「ご注文はお決まりですか?」という意味の会話表現です。

訳 :
A:ご注文はお決まりですか?
B:はい、コーヒーを一杯お願いします。

参考になった数8

02

Aさんが「~の準備は出来ていますか?」と聞き、Bさんが「コーヒーにします」と答えている事から、正解は4.order(注文)となります。

Are you ready to order?はレストランやカフェでよく使われる表現で「注文はお決まりでしょうか?」の意味です。

参考になった数4

03

正解は4番です。

(注文する)準備はできていますか。
order 「注文する」という動詞です。レストランで注文を受ける店員さんのセリフであることが推測できます。
Bさんはコーヒーを頼みます。

1.go 「行く」という動詞です。

2.start 「始める」という動詞です。

3.eat 「食べる」という動詞です。

参考になった数3

04

答えは4です。
訳 A:「ご注文はお決まりですか。」
  B:「はい、コーヒーをください。」

この問題は、文頭にAやBとついており、二人の人物が登場する対話文であることがわかります。

Aが話している Are you ready to order? は、飲食店や喫茶店で店員がよく使う表現です。

そのAの質問に対して、Bがコーヒーを頼んでいるという会話になっています。

参考になった数3