英検® 3級 予想問題
問135

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 3級 予想問題 問135 (訂正依頼・報告はこちら)

You should try to answer this question by (------).

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

正解は4番です。

by oneselfで「独りで、自力で、自分で」などの意味になります。


訳 :
あなたはこの問題に自力で答えようとしてみるべきです。

参考になった数7

02

答えは4です。
訳「あなたは自分自身でこの問題に答えるべきだ。」

byの後ろに続けることができる選択肢は、1か4です。

1を続けると、「あなたによって」という意味なってしまい、この問題では文意が通りません。

よって正解は4です。

by + oneselfの形で、「自分自身で、ひとりで」という意味になります。

このような、〜self(複数のときは~selves)の形をしているものを、複合人称代名詞といいます。

他の複合人称代名詞を用いた表現には、
for oneself:自分の力で、自分のために
があります。

参考になった数6

03

正解は4番です。

訳)あなたは(ひとりで)この問題に答えなくてはならない。
by yourself で「ひとりで」という慣用表現です。

1.you 「あなたに」という目的格の代名詞です。

2.your 「あなたの」という所有格の代名詞です。

3.yours 「あなたのもの」という所有代名詞です。

参考になった数3

04

byに続いて「あなた自身で/独力で」の意味となるのは4.yourselfだけです。by oneselfの形で使います。

参考になった数3