英検® 3級 予想問題
問164

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 3級 予想問題 問164 (訂正依頼・報告はこちら)

He is good at playing baseball. On the other (------), she is good at swimming.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

正解は4番です。

on the other handは「一方では」という意味の熟語です。

訳 :
彼は野球が得意だ。一方、彼女は水泳が得意だ。

参考になった数10

02

④hand:手
訳:彼は野球が得意ですが、これに対して、彼女は水泳が得意です。

①time:時間

②way:道

③man:男

on the other handという熟語に当てはめられる④が適切となります。

on the other hand:これに対して

be good at doing:~が得意である

参考になった数3

03

正解は4番です。

on the other handで「これに対して、これに反して、逆に」という意味になり、対比・対照を表します。

訳)彼は野球をするのが得意です。これに対して彼女は水泳が得意です。

参考になった数2

04

正解は4番です。

彼は野球をするのが得意です。(一方で)彼女は水泳が得意です。
on the other hand 「一方で」という意味の副詞です。

1.time 「時間」という意味の名詞です。

2.way 「道」という意味の名詞です。

3.man 「男」という意味の名詞です。

参考になった数1