英検® 3級 予想問題
問165

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 3級 予想問題 問165 (訂正依頼・報告はこちら)

A: John, I want to talk with you.
B: Sorry, I’m in a hurry, see you (------).

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

正解は2番です。

See youで「また会いましょう」という意味のフレーズです。空所には副詞が入ると考えます。

1.go(動詞「行く」)
2.later(副詞「後で」)
3.miss(動詞「(乗り物)に乗り遅れる、(人が)いなくて寂しく思う」)
4.OK(副詞「よろしい、はい」)

訳)A:「ジョン、君に話があるんだけど。」
  B:「ごめん。今急いでいるんだ。あとで会おう。」

参考になった数6

02

正解は2番です。

see you laterは「またあとで」という意味の会話表現です。

訳 :
A:ジョン、あなたと話がしたいの。
B:ごめん、急いでいるので、またあとで。

参考になった数2

03

②later:後で
A:ジョン、貴方と話がしたいです。
B:ごめんなさい、急いでいるのでまたのちほど。

①go:行く(既に動詞があるため、誤りです。)

③miss:失敗(文が不自然になるため、誤りです。)

④OK:大丈夫(謝っているのに大丈夫は意味が不自然なため、誤りです。)


②が正解です。

talk with~:~と話す

参考になった数1

04

正解は2番です。

話がしたいというAさんに対して、Bさんは「いま忙しいから、(後でね。)」と答えています。
see you later 「後でね」という慣用句です。

1.go 「行く」という意味の動詞です。

3.miss 「取りそこなう」という意味の動詞です。

4.OK 「うまく、よく」という意味の副詞です。

参考になった数0