英検® 3級 予想問題
問226

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 3級 予想問題 問226 (訂正依頼・報告はこちら)

A : I think we should stay home and relax today.
B : I (-----) with you.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

空欄の後ろにwithがありますね。これが来たら、ほぼagreeしかありえません。
withがあって選択肢にagreeがあったら選んでおけば正解ですよ。

参考になった数6

02

正解は3番です。

1.believe~「~を信じる」
2.enter~「~に入る」
3.agree with+人「(人)に賛成する」
4.hold~「~をしっかりつかむ、~を行う」

3番以外は他動詞で後ろに直接名詞を取ることができます。withがあることから、自動詞を選びます。

訳)A:「家にいてゆっくりした方がいいと思うよ」
  B:「君に賛成だ。」

参考になった数5

03

A : I think we should stay home and relax today.
B : I agree with you.
訳)
A:私は今日は私たちは家にいてリラックスすべきだと思います。
B:賛成です。

1 . believe:信じる
2 . enter:入る
3 . agree:賛成する agree with A Aに賛成する
4 . hold:掴む、パーティなどを開く

参考になった数2

04

正解は3番です。

会話表現の問題です。
空白には agree が入ります。「I agree with you.」で「私もそうだと思います。」と表現することができます。
また、with you を省略して「I agree.」としても構いません。

訳:A : 今日は家にいてのんびりすべきだと思います。
  B : 私もそう思います。

参考になった数2