英検® 2級 予想問題
問70

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 2級 予想問題 問70 (訂正依頼・報告はこちら)

I didn’t know you are here. It is only a (------) to meet you today.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

正解は【4】です。

問題文には「今日あなたに会えたのはただの~です」とあります。空欄の前にa があるため、nephew =甥、coincidence = 偶然、ですが、文脈に合うのは【4】です。

その他の選択肢の意味は以下の通りです。

effect = 効果
opponent = 敵対者

訳)あなたがここにいるなんて知りませんでした。今日会えたのは、偶然ですね。

参考になった数19

02

空欄前の文章で「私は君がここにいると知らなかったよ。」とあるので、約束をして会ったわけではないと分かります。
そして問題文は、「今日君に会えたのはただの(__)です。」となります。
選択肢を見ていくと、
1.nephew「甥」→文意に合いません。
2.effect「影響」→文意に合いません。
3.opponent「相手、敵対者」
とどれも合わないので、4.coincidenceが正解となります。
意味は「偶然の一致、合致」です。

訳:私は君がここにいるのを知らなかったよ。
今日君に会えたことはただの偶然だ!

参考になった数8

03

正解は4番です。

1番のnephewは「おい」、2番のeffectは「影響」、3番のopponentは「敵、相手」という意味です。

訳 :
君がここにいるとは知らなかった。今日会ったのは偶然だよ。

参考になった数10

04

空欄の前に冠詞のa、後ろにto不定詞があるので、空欄には名詞が入ります。選択肢は全て名詞なので、意味から選択肢を決めます

問題文
あなたがここにいるのは知らなかった。今日あったのは( )だよ

1.おい
2.影響
3.敵
4.偶然

正解は4です

参考になった数6