英検® 2級 予想問題
問71

このページは問題一覧ページです。
正解率や解答履歴を残すには、「条件を設定して出題する」をご利用ください。

問題

英検® 2級 予想問題 問71 (訂正依頼・報告はこちら)

She is (------) to know he betrayed her.

正解!素晴らしいです

残念...

この問題の解説 (4件)

01

正解は「1」です。
文意:彼女は彼が裏切ったと知って(   )。
ここでのto+不定詞は「~して」(感情の原因)
また、knowの後ろにthatが省略されています。
意味の最も通る選択肢はfurious「激怒した」です。
名詞形は「fury(激怒)」となります。
2のambitiousは「Boys, be ambitious.」から分かるように、
「野心のある」といった意味になります。
名詞形は「ambition」ですね。
3のextinctは「絶滅した」。よく出るのは動詞形でextinguish(消す)
→extinguisherとすると「消火器」となります。
4は「タイトなスケジュール」などとよく言うように、
「きつい」という意味になります。

参考になった数37

02

正解は【1】です。

問題文には「彼が彼女を裏切っていると知って、彼女は~だ」とあり、文脈に合うのは、furious = 激怒して、です。

その他の選択肢の意味は以下の通りです。

ambitious = 野心を持って、熱望して
extinct = 絶滅した
tight = きつい、しっかり固定した

訳)彼が彼女を裏切っていると知って、彼女は激怒しています。

参考になった数14

03

正解は1番です。

2番のambitiousは「大志を抱いた」、3番のextinctは「絶滅した」、4番のtightは「きつい」という意味です。

訳 :
彼が裏切ったと知り、彼女は激怒した。

参考になった数7

04

状態を選ぶ形容詞の叙述用法の問題なので、意味から解答を導きます。

問題文
彼女は彼が彼女を裏切ったと知り、( )。

1.激怒した
2.野心的だ
3.絶滅した
4.きつい

正解は1となります

参考になった数6